ようこそ

 ここは、渋谷幕張中学・高校化学部について紹介するサイトです。その名前の通り、化学部は化学に関する実験や研究を行う部活で、次のようなことを行っています。

・実験の演示などを通して、化学に興味が薄い人にも化学への興味を持ってもらう(文化祭など)。

・個人ごとにテーマを決めて研究し、最終的にその結果を論文などにまとめて発表する(「実績」も参照)。

 詳しい活動内容や化学部に関するデータ(部員数など)については「概要」をご覧ください。また、「ブログ」では最近の化学部の動向などを写真付きで紹介しています。このページを通して渋幕化学部について少しでも知っていただければ幸いです。

ISEFに出場しました!!

 2016年5月8日から13日にかけて、アリゾナ州フェニックスで開かれたIntel ISEF(国際学生科学フェア)2016に、部員2名が日本代表として出場しました。

化学クラブ研究発表会に参加しました。

 2016年3月29日(木)に芝浦工業大学豊洲キャンパスで開かれた第33回化学クラブ研究発表会(主催:日本化学会関東支部)に化学部員4名が出場しました。

高校生理科研究発表会で優秀賞を受賞!!

 2015年9月26日(土)に千葉大学で開かれた第9回高校生理科研究発表会(主催:千葉大学)で、化学部員が優秀賞を受賞しました。

What's New?

 2016年9月11日:トップページを更新しました。

 詳しくは、「その他」の中にある「更新履歴」を参照してください。

inserted by FC2 system